のじぎく兵庫大会のロゴ
のじぎく兵庫大会の概要
日程
開会式
閉会式
競技種目
競技記録
ふれあい広場
のじぎくパートナー
ハンドブック
選手からのメッセージ
はばタンポーズ集
トピックス
トップページ

平成18年7月9日

開催100日前カウントダウンイベントを開催しました!

 7月9日(日)、JR神戸駅南側、デュオ神戸地下広場にて、「『のじぎく兵庫大会』開催100日前カウントダウンイベント〜障害者スポーツにふれよう〜」を開催しました。
ショッピングを楽しんでいる方やご家族連れの皆さんに、「のじぎく兵庫大会」をアピールしてきました。もちろん、大会マスコットのはばタンも大活躍でした!


オープニングの一場面。いよいよ開催です!

各種ステージイベント

プログラムは、車椅子ダンスに続き、選手インタビュー、午後からはチアリーディング、吹奏楽演奏と、盛りだくさんの内容で、いずれも客席は満員でした。
また、午後からのイベントの間には○×クイズ大会を盛り込み、大勢のお客様が参加してくださいました。

車椅子ダンスバージョンでの
「はばタンダンス」を踊ってくださっています。
優雅ですね〜
選手インタビュー。
皆さんこの日のために、駆けつけてくださいました。
10月の本大会に向けての意気込みを
語ってくださっています。
みなさん、優勝目指してがんばってください!
元気いっぱいの甲南女子大学のチアリーディング。
間近で見ると圧巻です!若さってすばらしい・・・!
兵庫工業高校吹奏楽部による演奏。
なめらかな演奏に、多くの通行人が足を止めていました。

その他アトラクション

陸上競技用車椅子体験コーナーです。
陸上競技用車椅子をこぎ、速度を計測します。
参加者はみんな結構熱くなっていました。
こちらは、バスケットボール用車椅子体験コーナー。
車椅子を操作しながらボールを操ることの難しさを、みんな実感していました。
会場の入り口近くに飾られた、
凧作り名人の秋田 卓司さん作による
「のじぎく兵庫大会」連凧の一つを
拡大してみました。
全て手作りです!とてもかわいいですね!
時折、はばタンが会場内に出てきて、お客様にあいさつ。
たちまち取り囲まれていました。さすがは人気者☆

皆様のおかげをもちまして、イベントは盛会のうちに終了することができました。
ありがとうございました!10月の本大会も、ぜひ観に来てくださいね〜(^o^)/~



footer